「緊急時の事業継続における労務管理上の注意点」研修を開催!

「緊急時の事業継続における労務管理上の注意点/企業に求められるテレワークの運用方法」と銘打って、「社員研修 上級編(経営層)」を開催しました!

2020年11月20日(金) 14:00~16:00 静岡県中小企業団体中央会様の会議室をお借りし、毎年恒例となっています、社員研修事業の第二弾を実施しました。

今年度は新型コロナウィルス感染症予防対策として、第一弾に引き続き、ZOOMによるオンライン研修形式をメインとしました。急速に進む「オンライン化」の中、企業でも「テレワーク」への対応が必須となってきています。そんな中で課題になるのが「労務管理」を鑑みた「運用」です。社会保険労務士の観点から見た注意点を参加者全員で共有し、大変有意義な研修になったものと思います。

数年前までは、組合員のみが参加できる閉鎖的な研修でしたが、現在は一般の方の参加も有料ながら可能となっています。
2021年1月29日、2月19日には中級編を予定しております。詳細についてはこちらから。
組合への参加にご興味のある方、研修への参加にご興味のある方は、組合事務局へお問い合わせください。

(文責:広報・教育 担当理事 長谷川)